FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔術師のちょっと採用が分かれてるカードについてメモ帳的にまとめ。(個人的)

思いついたものから追記



黒牙の魔術師

召喚無効ケアでP召喚に混ぜると大変良い

対恐竜でサモソが墓地にあればアルコン退治に使える

エクシーズと相性が良い。深淵やホープ使うなら必要

ライザーが登場後ならより効果的に使えそう。

バトル時に自分の紫毒効果で割って打点増やすことが稀にある(墓地に魔術師置くのが難易度低くないから稀)

先行展開ではgm



センリュウの魔術師

☆6魔術師。ノリトになれる。だけどノリトは最近下火気味

対オルガ・対トリスタ・対閃刀での持久戦に優れる。ぐだった試合展開時も有能

忘れがちだけどオッドアイズも拾える。覇王ならより強そう

通常召喚出来ないのが足を引っ張るときがある。複数採用を躊躇わせる第一要因


オッドアイズシンクロン(ゴウフウ)

ハリファイバーから出せるPでありゴウフウから召喚権浮かしながら出せる。

効果でEMをチューナーにしたりスケールとシンクロして荒らしに行けたり割と器用。



スポンサーサイト


最近PCの処理がめっきり遅くなってそろそろ寿命なのかなーとか思う今日この頃。

立ち上がって数分が物凄く重いし動作も止まるしでイライラ。

お陰様でとんだ誤爆して生存晒したのが物凄く情けない。誤爆失礼とか打てば昔っぽかったかな

昔ほど使わないから無きゃ無いでもスッキリしそうだけども何だかんだでやっぱり捨てがたい。





リンクスのモチベが続かない理由がキャラのレベル上げがめんどくさいっていうのが8割近く占めてて

気分屋でめんどくさがりな私にはあまり向かないってのはまぁしょうがないことだね。

本質的には課金ゲーのほうが向いてるのかもしれない(課金はいい文明)



改定来なくて暇でパソコンいじってたから気分的に投稿してみた。


なにやら昔のプレイ動画やら当時の思い出で盛り上がってたみたいでついつい釣られました。

そうなるとちょっとしたイタズラもしたくなるよね。気分的に。

それがなんなのかはさておいて


昔の動画と言えば

当時の予選勝ち抜いた時の動画やら本選の動画がPCの奥底に眠ってて

いつぞや怖いもの見たさに視聴した時の感想について。






















一言で言えば当時の私、ヘッタクソだなーって。(某人が言ってたことが理解できた




















当時はそれでも最善は尽くしてたつもりだったし練習もプレイ時間に比例するように山のようにしてたと思う。

もうこれ以上伸びれないんだろうなとか誰にも負けないくらいの実力はつけた


みたいな妙な自信(驕りとも無駄なプライドでも可)と閉塞感を持っていたわけだけども












ほんとそんなことは無かった。














今の私のほうがYO時代の私よりもずっと上手くなれてると思う。

YOから舞台を移して数年経つけども私自身当時より伸びれてる自信がある。

もちろんもっともっと伸びれるとも思ってる。








きっとそこには目標があってそこに向かってる実感があるから。







実のところその目標は一回は達成してるんだけども

まだまだ浅い時だったから何もわからないまま終わってしまって

そこにもう一度行ってあの空気と緊張感をまた味わいたい(もちろん勝ちたい)

それが私の目標。











ちょっと話がずれたけど昔の動画観戦を通じて思ったのは

自分の心持ちと行動次第でいくらでも伸びれる余地はあるって事。

たぶん仕事でも遊びでもきっと一緒なんだよね。








Twitter降臨はいまさら恥ずかしいからやらない気はするけども

当時のことで語らうってのもちょっとそそられるね。

気と時間さえあれば戦闘仕掛けてみるのも面白いのかもしれない


また気が乗ったら書きます!

download_20180304002917f8f.jpg


今年こそ選考会に行きたい。

去年はブロックの決勝で負けてホント悔しかったからリベンジする。



まぁ近況はそんな感じってことで。

リンクスはやっぱりYOではないよねって思っちゃうから深くはハマれない。

マッチ戦が実装されたら話は違ってくるかもだけど。
プロフィール

ラド

Author:ラド
SacredShining

今は亡き遊戯王オンラインで使ってたHN

ツイッター
SacredShiningをフォローしましょう
ブログランキング
遊戯王ONLINE・ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。